7月20日に城西ホールのリニューアルが完成しました。完成後から何件も施行しております。
ちょうど少人数バージョンと多人数バージョン両方の写真をご紹介します。
☆少人数バージョン・式場幅2間(3メートル60センチ)
生花辞退で数人での家族葬をされました。祭壇脇の生花がないことで式場を幕で2間(3メートル60センチ)にしました。その結果式場の両脇が空かず寂しくない花祭壇になりました。今の時代このようなお葬儀が増えています。シンプルな葬儀を希望される方にはお薦めです。
★多人数バージョン・式場幅3間(5メートル40センチ)
親戚15人+会葬者50人の方です。両脇の幕を外して、式場を3間バージョン(5メートル40センチ)にしました。生花16基が祭壇の両脇に飾ってあります。式場も桐ケ谷、代々幡の雪の間より少し広いです。尚、座席も50席用意して全員ご着席して式を執り行いました。ちなみにお清め席も46席~50席ご用意出来ます。ある程度会葬者がお見えになる方にお薦めです。
弊社からはどちらの葬儀がいいとは言いません。決めるのはお客様です。ただ基本概念は『家族葬を応援してシンプルなお葬式を薦める』という事です。
大手葬儀社のようにオプションばかり薦めて、結果的に高額になる葬儀はしませんし、一人でやっている葬儀社のように融通が利かないこともありません。
業務担当の3人には常にご葬家ファーストの気持ちでお手伝いをしなさいと教育しております。
どのような葬儀スタイルにもある程度は対応できますので、環七通り沿いにリニューアルしました家族葬専用式場『城西ホール』へのご見学をお待ちしております。